ぴくりんブログ

最新のテクノロジーや時事ネタに関するニュース、サービス・ガジェット等の面白情報を発信します!

置くだけ全自動シェイク!地味だけど便利なStircle

こんばんは、りんしです!

 

みなさまコーヒーとか良く飲まれますでしょうか?

私はカフェオレが結構好きで良く飲むんですが、最近はコンビニの、目の前でドリップしてくれるやつを買うことが多いです。

カフェオレなのでコーヒーとミルクが入るんですが、かき混ぜるのがなかなかめんどくさいんですよね。

1杯のためだけにマドラーを使うのももったいない気がするし、ストローでかき混ぜるとふたをするときに汚れやすい、かと言ってふたをしてからだとかき混ぜにくい…。

もっとかき混ぜやすくなるといいのになーと前々から思っていました。

今回紹介するのはそんな悩みを解決する、地味だけどあったら便利なStircleというデバイスです!

f:id:rinshi0201:20181229000334j:plain
 

 全自動で中身をかき混ぜてくれるデバイス「Stircle」

動画メディアサイトであるbouncyからの記事です。

マドラー不要でカップを置くだけ! 全自動で中身をかき混ぜてくれるデバイス「Stircle」 - bouncy / バウンシー

 

Stircleはマドラー不要で全自動で中身をかき混ぜてくれるデバイスです。

NYのデザインスタジオであるAmron Experimentalで開発されたものです。

特に難しい操作は不要で、カップを置くだけで自動でかき混ぜてくれます。

一方向だけではなく、逆方向にも回転するので中身がしっかり混ざるようです。

使い捨てマドラーのゴミ削減によるエコな製品というコンセプトで作られています。

 

ここがすごい

 Stircleのポイントは、底にセンサーがついていて、置くだけ全自動でムラなくかき混ぜてくれるところです。

かき混ぜるという手順がいらなくなるのは地味に嬉しいですね。

マドラーが不要でエコというのも、どんどん使っていきたくなるポイントです。

コンビニコーヒーにもぜひ置いてほしいです!

コーヒーをドリップした後、自動でかき混ぜてくれて完成品がドン!と出たほうがそのまま飲めますし楽ちんですよね。

本当にちょっとしたアイデアですが、あったら便利っていうのはすごく大事なことだと思います。

難点は、結構激しい回転でかき混ぜるので、ふたがない飲み物だとこぼれそうというところですね。

利用するところが増え、今後の改善点が出てくるようだともっと良くなっていくと思います!

 

Stircle

  • カップを置くだけで自動で回転、かき混ぜができる
  • 使い捨てマドラーが不要になってエコ

 

コンビニだけじゃなく、バーや居酒屋なんかで使っみるのも良いのではないかなと思います。

居酒屋でアルバイトをしてたことがあるのでわかるんですが、割ものを大量に作ってる時ってかき混ぜるのがちょっとめんどくさかったりするんですよね。

とてもシンプルなデバイスなので、色々な使い方がでてくると面白いかなと思います!

値段は345ドル(約39,000円)なので、家庭用としてはまだ厳しそうです。

テクノロジーが進歩してもう少し安く販売できるようになれば、家庭での使い道も色々でてきそうです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!日々の面白いをもっと!